
新宿中央公園で夜の散歩

 都庁の近くにある新宿中央公園で散歩がてら夜のお花見をしてきました。やはり、都庁周辺は、歌舞伎町の有る新宿の東側とは空気が違います。と、思いました。同じ新宿区であるとは思えないです。

 新宿中央公園は夜間も開放されているので、気軽に遊びに行くことができますね。代々木公園などとは違って夜に変な人が徘徊していたりはしません。人でごみごみもしていません。

 公園の近くに神社があって、そこの桜が綺麗でした。


20170409-_26A0234


20170409-_26A0217


20170409-_26A0215


20170409-_26A0198



 今回、新しく買ったZEISSのレンズを試してみました。かなりいいですね、ZEISS。夜景撮影にも向いてそうだなと。買ってよかったです。

 ソフトフィルターを装着したいので、21mmのレンズを使っています。15mmはフィルター口径がでかすぎます。でも、15mm、高いけど、いつか欲しいですね。

 個人的には、絞り環の設計をもう少し考えて欲しいと思います。Distagonからデザインが一新されたのですが、絞り環はぎざぎざも何もないなめらかなベルト状になり、正直、レンズのどこを触ってるか触覚で判断しづらいんですよね。他は特に不満はありません。

Copyright © 2017 pliocene All rights reserved.