GWが無残にも終わった

 休日はすぐ終わる。6日間の休みは一瞬だった。休み中は、GWが明けた後にまた出勤しなければならないということをずっと考えていた。全然休んだ気がしない。

 休日の過ごし方は平日とあまり変わらない。勉強して、ぼーっとして、勉強するの繰り返しだ。このごろ、だんだん勉強することにも疲れてきて、早く解放されたいという気持ちでいっぱいだ。GW期間中、参考書はたったの20ページしか進んでいない。これではダメだ。1日10ページ読むことが目標だ。

 帰り道、神社に寄った。学業の神さまを奉っている社で、大学受験の時にはお世話になった。昔はこうした神頼みも、受験勉強を支える活力となったけど、その頃と比べて今の自分はまるで抜け殻みたいになってる気がする。ちんちん。

 明日からまたがんばらないといけない。

Copyright © 2017 pliocene All rights reserved.