部署が変わった。人間に近づいた。

 新年度になり部署が変わった。事務所の空気はかなり一転した。かなりというか物凄く一転した。空気が軽くなったことで仕事がしやすくなった。以前は電話1つとるのも、会話をするのもビクビクしながらやっていた。へたなことを言っちゃうと横やりが飛んでくる。日常会話すらできないのではないかと思う。

 ティッシュ箱の位置がいつもと違うとこにあるだとか、ペンケースの中のペンの位置がいつもと違うところにあるだとか、よくもまあこんなにも思いつくなというくらい、色々なことで責められるようなことはもう、ほぼないと言っていいかもしれない。

 人の使った食器を毎日のように洗わなくてよくなったし、「俺が使ったペンのインクが切れてる。切れてる前に気がついて早く交換しろよボケ」とも怒られなくてよくなった。「仙台の空港の場所ぱっと思いつきません」と言ったら「頭大丈夫?」と怒鳴られるようなこともなくなったし、珈琲とお茶を淹れるカップをうっかり逆に使ってしまって「お前は常識がなってない」と責められるようなことはなくなった。

 トイレをしに席を立つ回数が1/2に減った。

 ちんちん。

 

 

Copyright © 2017 pliocene All rights reserved.