カメラを初めて1年目になりました。

 昨年の6月ごろ、ちょうどこんな季節に、Twitterに影響されて初めての一眼レフカメラを買って、はやくも1年目になります。最初の頃の写真と見比べてみて、少しはマシになったかなーとは思います。が、まだまだアマチュアを名乗るのも恥ずかしいくらいの腕前です。

 機械を扱うのに、機械のことをもっと知りたいと思います。カメラの仕組みやISOとは何か? だとか、ダイナミックレンジって何なの? とか。わからないこと、知らないことがたくさんあります。正直、今は趣味に時間をかけている余裕がありませんが、生活が少し落ち着いてきたら、カメラと統計学のことをめちゃくちゃ勉強しようと思います。

 将来、留学や、海外旅行なんかもやってみたいです。その時にカメラも一緒に連れてきます。

 短いけどひとまずこんな感じかな。

Copyright © 2017 pliocene All rights reserved.