北と日記

北海道在住の大学院生のブログ

たくさんのアクセスと星をありがとうございます。

 実は結構前から存在するこのブログですが、事情があって1年くらい更新しないまま日が過ぎたこともありました。

 自分は気分屋なので、記事を書いては消し、記事は書いては消しを繰り返してきました。これまで2回もリニューアルを行い、最近になってようやく今のレイアウトに落ち着いてきたのですが、その後記事の写真が消えるというハプニングが起こったり……。大変です。

 未だに記事数は少ないですけど、徐々に更新していきます。

 また、そのうちこのブログも紹介ページもつくるつもりです。新しいコンテンツも増やします。

 もともとこのブログは写真とか登山ブログとかではなくて、勉強ブログとして、自分の専門分野の解説サイトとして開設したつもりでした。しかし、学問のことを噛み砕いて説明したりするのは思った以上に面倒で、思った以上にここに書けるほどの知識量がなく、今に至ります。そのうち勉強のことに関するページも増やします。これはたぶんそのうちやります。

 簡単なことでも解説ページをつくれるといいな。(果たして、自分が人に教えられるほどの立場にあるのかは別にして。)


f:id:pliocene_coast:20171012223631j:plain
PENTAX K-1, SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)



 これは1年前のちょうどこの時期に、カメラを初めて間もないころなんですが、秩父に砂金を採りに行った時に撮った写真です。秩父はよかったで。またお金あったら行きたいです。まあたぶん、後数十年は行けないんだろうな……。

Copyright © 2017 pliocene All rights reserved.