北と日記

大学院生の多趣味奮闘日記

引っ越し作業①

机の惨状。洗濯機、冷蔵庫を片付け、大きな荷物はすでにダンボールに詰め終わりました。あとは床に散らばってる服を掻き集めてランドリーに投げ、キャリーケースに突っ込めばほぼほぼ作業は終わり。それと部屋の掃除。

部屋の掃除ではハイターが大活躍する。スプレータイプのものが気に入っている。泡を撒き散らせば汚れが簡単に落ちる上、塩素の臭いが漂うため、清潔感が出る。常備していたカビハイター、キッチンハイターで水回りの汚れを落としていく。

今の時期は引っ越し業者が込み入っており、どこもかしこも空いてない。それに、値上がりが半端ない。知り合いの友人は、マンションに引っ越すだけで20万円の見積もりを出されたらしい。自分の場合は、東京で家具を全て捨ててしまうので、せいぜいダンボールが13箱出る程度だから、宅急便で送ってしまう。運送費が1箱2000円なので、なんとか30000円以内には収まった。

札幌への交通費が8000円。家賃など全て含めると、今回の引っ越しにかかった費用は12万円くらいかな。なんだかんだで結構お金が飛ぶ。つらい。

今、スマホのアプリからブログを更新している。このアプリはそんなに精錬されてはいないから、少々使いにくいけど、当面こういう状況が続きそうだ。とっとと部屋を片付けて勉強したいんだけど...。

広告を非表示にする
Copyright © 2017 pliocene All rights reserved.